焼き土下座を「日本の謝罪文化」って言ってクラスメイトに紹介しました。
焼き土下座については以下を参照。

普段から僕はついつい「sorry」を多用してしまうんですけど、クラスメイトに「そんなに謝らなくてよいよ」って言われたので、これはチャンスと思って紹介してやりました。
1.日本では言葉で謝ることには大して意味はない
2.だからホントに謝罪したいときにはいくつか謝り方がある
3.切腹が一番重い謝り方
4.切腹の次に重いのが焼き土下座
5.現在では日本の法律で焼き土下座をさせることは禁じられているけど、地方ではまだ年に2,3件行われていて、ニュースになったり逮捕者が出たりする
って説明しつつ、上のYoutubeの映像を見せてあげました。
「今は法律で禁止されてるからリアルな映像はないけど、カートゥーンならある」って言って見せてあげました。

うんこのことといい、嘘をつきすぎて、いつか嘘がばれる日が来るかと思うとドキドキしてしまいます。
ドキドキは人生のエッセンスですね!

とりあえず早くUnkoを英英辞典に載せたいです。